動画サイトで動画を見る。


家でぐうたらする場合・動画サイトなどで動画を見ながらのんびり過ごす方はいらっしゃるでしょうか。
前述の、お菓子などを買い込んで家でそれを食べながら動画を見てのんびり過ごす。
あるいは湯治や断食などをする場合、動画をみながらうだうだと過ごす。

NETFLIXやU-NEXT、Huluなど、この10連休に見始めようという方もいらっしゃるでしょうか。
初めての方はお試し無料期間も利用できます。楽しんでみるのはいかがでしょうか。
GYAOやAbemaとか言った無料で動画を見られるサイトもあります。

*個人的なおすすめはU-NEXTですね。


アフィリエイト(広告)


月1980円と若干高めですが、沢山のジャンルの作品が見られて、U-NEXT内で使える1200ポイントがもらえる。1200ポイントは電子書籍を買うのに使うのがいいと思います。
クレジットカード無しでも、コンビニで券を買えば視聴契約を継続できます。

YOUTUBEやニコニコ動画などを見て過ごす方もいらっしゃるでしょうか。
4月27・28日には平成最後の『ニコニコ超会議』が行われます。
その他この期間は様々な生放送番組などがあります。


ニコニコ動画では、連休期間などにはよくチームでクリアタイムを競う『ゲーム駅伝』が行われます。
今回の10連休では、平成最後のゲーム駅伝と、令和最初のゲーム駅伝があります。


平成最後のゲーム駅伝大会…『第5回 FINAL FANTASY RTA 駅伝対決

4月27日 12時開会式 13時走者スタート


令和最初のゲーム駅伝大会…『第2回ニコ生マザーシップタイトルRTAリレー

5月2日 21時開会式 22時出走


*概要についてはリンク先を参照してください。

どちらの駅伝もかなり長時間・2日から3日間続きます。寝ないで全て見るのは至難の業。
(見られなかった部分については後でタイムシフトで視聴しましょう。)

*その他にもイベント・大規模な並走大会などがある場合はご連絡ください。


前述のギャンブルを、ネットの動画配信で見るのも楽しい。
連休中は動画などを見てのんびり過ごしたい。

そんな方にぜひ欲しいアイテム。




HDMIケーブル

パソコン・もしくはタブレットとテレビとをつなぎます。
*事前にご使用のパソコンもしくはタブレットとテレビに接続できるか(接続口があるか)ご確認ください。

HDMIケーブルでパソコンとテレビを繋げて、パソコンの画面をテレビ画面に表示した感想です。
これは本当にいいと思います。パソコンの画面の表示設定で『拡張』を選択すると、パソコンの画面とテレビ画面に別々の動画を流すこともできます。
パソコンで仕事をしながら、テレビ画面で動画配信サイトの映像などを流すこともできます。
(パソコンの速度性能なども注意してください。必要に応じて設定で画質を調整する。)

HDMIケーブルは、ある程度長いものを推奨します。2メートル以上あるといいと思います。
横になった状態でもパソコンの操作ができる長さが理想的?



Netflix
https://www.netflix.com/jp/
Netflixオリジナルコンテンツなどもあります。

楽天TV
https://tv.rakuten.co.jp/
様々なジャンルの動画・見放題パックなどがあります。


ケーブル購入はこちらからも。




*アフィリエイトにも、是非ご協力ください。アフィリエイト経由で買い物することも、筆者に対する応援になります。よろしくお願いいたします。