同人サークル SkyLove のブログ(3代目)

同人サークル SkyLoveのブログです。 主に4コマ漫画作品を中心に活動しています。その他同人イベント帰りに行きたい所や、その他雑談などを行っています。見に来てください。

2020年03月

今年度最後に、動画作品を作りました。




卒業式、できなかった…コロナウイルスのせいで…

でも来年は今年の分の卒業式も行うの

約束だよ…





国民的コメディアン 志村けん さんのご冥福をお祈りいたします。
昨日久しぶりに、PCエンジン のゲーム
加トちゃんケンちゃん  をプレイしました。追悼の意味合いも込めて。
ニコニコ動画でも生放送しました。
不謹慎と思われる方もいるかもしれませんが、やはり思う所があって。
お笑いに全てを注いだ志村けんさん。やはり楽しい世の中にしたい。
ニコニコ動画では、結構他にも何人か、このゲームプレイの生放送を行っていました。
そして加トちゃんこと加藤茶さんも
全員集合で、大事な事を言ってました。

風邪引くなよ!!
お風呂入れよ!!
頭洗えよ!!
歯磨けよ!!

本当に今思えば、8時だョ!全員集合のエンディングって、ものすごくいい物だと思っています。
何よりも、風邪引いたり病気になったりしたら、全員集合を楽しめなくなる、、、。 今世の中は本当に大変な試練の中にある。
イベントなども次々と中止になってしまいました。
でも、だからこそ、笑いのある世の中を。
笑いの無い世界、それは志村けんさんが一番望まない世界です。

そんな、笑いのある世界を取り戻すために、、、。 この投稿を今年度最後の投稿として、締めくくりたいと思います。

そして来年度はイベントラッシュです!!
ネット上で!!
様々なイベントが中止になっても、こんなことではめげません!!
ネット上のニコニコネット超会議 、そして有志達が集まって、エアコミケ98、他にも様々なネット上でのイベントがあります!!

現代の最新技術に感謝して。
次回のイベントは倍返しする布石として。
笑いのある世界を取り戻すために。

来年度は頑張ります!!


 最後に改めてもう一度、志村けんさんのご冥福をお祈りいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今年の春のセンバツ高校野球の中止が発表になりました…。

でも、その分を夏にやるんだ!!
夏までに何が何でもコロナウイルスを収束させて、夏に春の分も行う大会にするんだ。
そのようにドラえもんの『先取り約束機』に約束します。


doraya


*先取り約束機とは?
映画ドラえもん・のび太の大魔境に登場した秘密道具です。
この機械に、後に何々するとかたく約束すると、その結果を先取りできます。

例えば『明日必ずご飯を食べるから、今すぐお腹をふくれさせて』
そう約束すると、今すぐ満腹になります。
『その代わり明日は、今日の分も食べなければいけないんだよ』

「夏に必ず81校で高校野球の大会をするから、センバツ高校野球の気分を味あわせて」
そんな風に約束します。
『その代わり、夏には春のセンバツの分もやらなければならないんだよ』
(各都道府県の予選は、その都道府県のチャンピオンを決める大会なので、春のセンバツ出場校も参加します。)
そうすると、夏の大会は春のセンバツ32校+夏の都道府県代表49校の、合計81校になります。
(ただ、試合数の合計が80試合になってしまいますので、甲子園だけで試合をする事はできなくなりますが、それでもだいぶマシです。)

では、実際に今年(2020年)の夏はどのような大会にすればいいのか。

『このまま何もできずに、2020年の春のセンバツ大会が中止のまま終わる』という最悪の事態だけは、絶対に回避しなければいけません。

どんな形でも、センバツの選手たちに大会をさせるのです。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

イメージしてください。
あなたの体に、リョーツGPXワクチンが投与されました。 リョーツGPXが、ウイルスを退治してくれている事を。 リョーツGPXは無敵のワクチンなのです。


謝謝。ありがとう。THANKS. そんなイメージ療法を目的とした動画作品です。 イメージトレーニングは毎日行うと効果的です。。 もちろんイメージトレーニングだけでなく、日頃から様々な注意を払うことも大切です。 うがい、手洗い、マスク、殺菌などに加え 『お風呂入れよ!!体洗えよ!!歯磨けよ!!』ババンババンバンバン。 (全員集合のエンディング、今思うとすごくいいと思う…。) マウスウォッシュなどもやりましょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

イメージ療法動画

ヒーリングバージョンが完成いたしました!!



12分15秒の動画になっています。
体を冷やさず、暖かくして見てください。
足湯をしながら、お湯入りペットボトルで体をあたためながら見ること推奨です。

自分の中の白血球が、ウイルスを退治している所をイメージして下さい。

作業用BGMとしてもお使いください。リピートで聞くこと推奨です。

音楽提供・甘茶の音楽工房

心より感謝いたします。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コロナウイルスの影響で、スポーツなども無観客試合になってしまっています。

trackm3


そこで『スマホを使って観戦できる』というのはどうでしょうか。
こちら葛飾区亀有公園前派出所・単行本59巻に収録の『イベントネットワークコーポレーション』の話をヒントに、このイラストを制作いたしました。

単にスマホで試合を見るだけではなくて、周りの観客の様子なども映したり、応援や歓声なども味わえるように、みんなでスマホで参加します。その様子がスクリーンに映し出されます。
今は通信や映像の技術なども発達し『カメラを通じて映像で参加』というのも格段にやりやすくなりました。
(重たいテレビや、複雑なネット配線なども必要ありません)
こういうので一斉参加して、歓声なども聞こえるようにして、自宅に居ながらスタジアムなどの雰囲気を味わえる。スクリーンの上部のスピーカーから、観客たちの声が流れます。
さらにその上のカメラから『観客席からの見た目』の映像を撮り、スタジアムの音も集音します。
当然、自分以外の観客の歓声も聞こえます。カメラモードを変えれば、他の観客の様子なども見ることができます。

自宅のスマホの前で、みんなと一緒に応援することができます。


trackm4.

プロジェクターを用いるのもいいと思います。劇場などではこのように観客を映し出します。
当然観客側は劇場内の声や音、観客の歓声なども聞くことができます。

そして、これを行う最大のメリットは・・・?




無料で試し読み!漫画・コミック・小説ならDMM電子書籍

こちら葛飾区亀有公園前派出所 59


*アフィリエイトにもご協力ください。アフィリエイトを経由して買い物することは、筆者に対する応援にもなります。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ